本日も沢山のお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます。
10月下旬の京都は、秋の色づきが本格的に始まり、街を歩くだけで季節の移ろいを感じられる頃です。
澄んだ青空の下、木々が少しずつ紅や橙に染まり始め、風が心地よく頬をなでる季節。
まさに着物での散策にぴったりの一日です。
レンタル着物岡本では、秋に映える深紅や橙、金茶など、季節の色を取り入れた着物が人気です。
古典柄やモダン柄など、華やかさと上品さを兼ね備えた一着を、プロのスタッフが丁寧に着付けいたします。
ヘアセットもお好みに合わせて仕上げるため、一日中快適に京都の秋を楽しめます。
この時期のおすすめスポットは 東福寺。
京都でも屈指の紅葉名所として知られていますが、10月24日ごろはまだ観光客が少なく、静かに散策を楽しめる穴場の時期です。
通天橋から望む渓谷には、青紅葉と色づき始めた木々が混ざり合い、まるで絵画のような風景が広がります。
朱塗りの橋と緑のコントラストが美しく、着物姿で立てば自然と写真映えする一枚が撮れます。
また、東福寺の周辺には小さな寺院や庭園も点在しており、ゆったりとした時間の中で京都らしい情緒を味わえます。
苔むす石畳や古い門を背景に写真を撮ると、着物の色柄が一層引き立ちます。
紅葉が進み始めるこの時期ならではの静けさと美しさが感じられるでしょう。
レンタル着物岡本 清水東山店からもアクセスしやすく、朝から着物を選んで東福寺方面へ向かうコースも人気です。
移動途中の街並みや坂道も京都らしい趣があり、どこでシャッターを切っても素敵な写真になります。
秋の空の下、着物姿で歩く京都の一日は、心まで温かくしてくれる特別な時間。
レンタル着物岡本でお気に入りの一着を選び、東福寺の秋を先取りしながら、風情あふれる京都を満喫してみてください。
レンタル着物岡本 清水東山店 河野