本日もたくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます。
少しずつ秋の気配を感じられるようになり、京都・嵐山もこれからますます美しい季節を迎えます🍁
そんな秋の嵐山で、今月末から素敵なイベントが始まります✨
🌙 嵐山月灯路「Arashiyama Bamboo Light-up」
2026年9月30日(水)~11月8日(日)
竹林の小径をはじめ、約1kmにわたる灯りの路が幻想的に彩られる「嵐山月灯路」。
竹林の中に灯されるさまざまなデザインの竹あかりが、昼間とは違った幻想的な嵐山を演出します🎋✨
18:00~21:00まで開催されるため、昼間は渡月橋や竹林、寺社などをゆっくり散策し、夕方からは灯りに包まれた嵐山を楽しむのもおすすめです(^-^)
着物姿で歩く秋の嵐山は、昼間とはまた違った特別な雰囲気を楽しめそうですね👘🌙
そのほかにも、秋の嵐山では、
・大覚寺「秋の特別拝観」
・宝厳院「秋の特別拝観」
・弘源寺「秋の特別公開」
・嵐山秋花火
・斎宮行列
など、秋ならではのイベントや特別拝観が予定されています🍁
さらに秋が深まる11月には、紅葉に染まる嵐山の美しい景色も楽しめます。
昼の嵐山、夕暮れの嵐山、そして夜の幻想的な嵐山。
この秋はぜひ着物姿で、いつもとは少し違う京都・嵐山の魅力を楽しんでみてはいかがでしょうか✨
せっかくの京都旅行を時間を気にせずゆっくりお楽しみいただけるよう、「翌日返却」や「ホテル返却」のサービスもご用意しております👜
ご旅行のスタイルに合わせて返却方法をお選びいただき、秋の京都・嵐山での着物姿を心ゆくまでお楽しみください👘🍁
皆様の京都旅行が素敵な思い出となりますように。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
レンタル着物岡本 嵐山店 渡邊