特集・コラム

特集・コラム

着物をレンタルしたお客様の口コミをご紹介!④

着物をレンタルしたお客様の口コミをご紹介!④

2022年08月15日

■全てはお客様のために

「ありがとう!」
「楽しかった!」

日々、お客様からいただくお声は、私たちスタッフの喜びであり励みです。

レンタル着物岡本では、お客様からいただいたお言葉や口コミ、そしてお叱りのお言葉や反省すべき事案を社内の全スタッフで共有する取り組みを行っています。

私たちに届くお客様からのお声は一握りだと考えています。
実際にいただいたお喜びの言葉からはお客様の喜びを知り、より楽しんでいただけるように。
お叱りや改善点のお声をいただいた際には、表面的なことだけでなく、原因を追究し改善する。

個人で、各店舗で、そして会社全体で
改善するべきものを共有することにより
必ずお客様の笑顔に繋がると考えます。

お客様にとってはその時その時が
一生に一度の体験、旅行、思い出になることを忘れずに。
お客様により楽しい1日を、そしてより美しい着物姿を届けるために、私たちは日々邁進しています。

今回は、お客様からいただいたお言葉をご紹介します!

■お客様からの口コミ

・お姉さんめちゃセンスいい!名前なんていうんですか?私よく岡本さん利用するんですが、次からここに来ます!
 
・京都に来るから着物屋さんを探した時に、岡本さんが一番着付がキレイで可愛いものが多そうだったので決めたんですが、期待通りでした!
 
・髪型めっちゃきれいにしてくれてありがとうございます!髪型崩したくないのでヒートテックの上に直接コートで帰ります!
 
・親戚の元舞妓さんから「着物レンタルなら岡本さんにし。レンタルやとだらしない着物姿の人が多いけど、岡本さんならちゃーんと綺麗にしてくれはるから安心やで」って言われたのでここを予約したんです。着物もたくさんあるし手早く綺麗にしてもらえて感動しました!今から親戚とご飯に行くので見てもらいますね。 
→(お戻りの際)親戚が「やっぱりきっちりしてるわー」って満足してました(笑) 本当に楽しかったのでまた来ます。
 
・当日急な予約だったのにありがとうございました。
 
・今まで写真館などで、ヘアーセットをしてもらった事がありますが、つけ毛を使っての仕上げだったので、ここでは自分の髪で仕上げて貰えて嬉しいです。ここにして良かったです。
 
・たくさん着物の種類があり、スタッフの対応も丁寧で大変満足でした。
 
・お見立てからお着付けまでしてもらってすごく楽しかったです!!お姉さんにへアセットも全部してもらえて嬉しい!!
 
・いろんなレンタル着物屋にきましたが、ここが一番可愛かった! 500円のへアセットなのに本当に可愛かったです。
 
・すごく楽しかったです。とても楽でした。今までで一番楽でした。
 
・正絹小紋名古屋帯セットをレンタルされたお客様より 滅茶苦茶評判良かったです。楽でした。全てが良かったです。祇園のママさんにも褒めてもらったので紹介しておきました。今度また予約します。
 
・いつも他のレンタル屋さんを利用していたが、前回に清水東山店を利用して着付けもヘアセットもよかったので東山店に来店してくださった。
 
・海外の方で、ご友人と初めての着物で沢山写真を撮ったりできてとてもHAPPYとのことでした
 
・新年早々本当に素敵な経験が出来ました。またぜひ利用したいとおもいますのでよろしくお願いします。
 
・寒い日にレンタルしたけど防寒のこととか親身になって教えてくれて嬉しかったです。
 
・DECOCOプランで装飾が難しくて悩んでいたら店員さんがオススメを教えてくれて可愛く着ることが出来ました。
 
・苦しくなく着付けてもらえて本当に快適に散策出来ました。
 
・身長が高いからいつも着崩れてたんですが、今日はまったく着崩れることなくてすごかったです。
 
・結婚式のプロモーションを撮りにきましたが素敵な着物を着付けて貰えて、思い出に残る素敵なプロモーションがとれました。
 
・優柔不断なので店員さんがアドバイスしてくれて助かりました☆ ヘアセットも可愛くしてもらえて良かったです!
 
・コーディネートが最高で一日本当に幸せでした!
 
・ホテル返却の返却鞄の中に感謝のお手紙を頂きました。
 
・夜のお仕事をされているお客様から ここは接客が素晴らしい。皆仲が良さそうなのにしっかりメリハリがある!と褒めて頂きました。
 
・成人式に行けなかったけど、これだけしてもらえたらもう満足した!
 
・台湾の留学から帰ってきたんですけど、台湾人の友達がここが良いと教えてくれた!グローバルですね!
 
・髪の毛が短めなので出来るスタイルが限られると思っていたのに、こんなにしっかりしたセットをしてもらって感動したと、喜ばれました。
 
・ヘアセット 早くて可愛くて最高です!!と喜んで頂けました。
 
・結婚式も式場に来てヘアセットしてほしい!
 
・こんなにちょっとしゃべっただけやのに好み全部わかってくれて信じられへん!
 
・袴プランのお客様のお母様が感激しておられました。
 
・着物選びから着付までお手伝いさせて頂いたお客様が、お戻り時に自分の姿を探して下さり、他のスタッフへ嬉しいお言葉の伝言をして下さいました。
 
・楽しかったです!と直接お言葉を頂きました。
 
・着つけにくい体型なのにこんなにきれいにしてくれてありがとう
 
・着つけてくれたお姉さんによろしくお伝えください!着くずれなく過ごせました!
 
・すごいいい人しかいない・・・なんで・・・すごい・・・
 
・名古屋帯プランのお客様がこんなに選べて幸せやと言っておられました。
 
・ヘアセットが可愛いから髪飾り無しでもかわいい
 
・しっかり着付けられてるのに、苦しくない着付けで安心して楽しめました。
 
・京都で着物着た色々なお友達にどこで着たか聞くと、みんな『岡本が親切で可愛くしてくれるからオススメ』と言われたので岡本さんにしました。
みんなが言う通りでした。私も他の友達にオススメしてまた来ます!
 
・11月に友達と利用した時に親切にして貰えて嬉しかったので家族を連れてきました。またお友達家族と来ます。と海外のお客様がおっしゃっていました。
 
・こんなに短時間でかわいい髪型にして貰えるなんて感動しました。
 
・皆さんプロフェッショナルで、着物も着付けもヘアセットも全部要望通り大満足です。絶対また来ます!
 
・ヘアセット代高かったらしないでおこうと思いましたが500円で、しかもこのクオリティは最高です。お客様に優しい値段のお店ですね。
 
・他のレンタル屋さんにも行きましたが、やっぱり岡本さんが1番!
もう他のレンタル着物屋さんにはもう行きません。岡本さん一筋です!
 
・寒そうなので着る事を迷いましたが、電話で問い合わせしたら丁寧に防寒対策教えて頂き予約しました。おかげで楽しく観光出来ました。
 
・2か月前にお友達3名で来られた方が、今回は彼氏さんと来られました。
『前回が初めての京都旅行で岡本のスタッフさんに良くしてもらい、京都の印象が良く大好きになりました。2回とも伏見稲荷店のスタッフさんみんな丁寧にして下さるので他の岡本さんのお店も行ってスタッフさんとお話してみたいです。』とおっしゃいました。春もまた来て下さるそうです。
 
・海外の方が春にも必ず来ますと仰いました。
 
・リピーターの方が着物の種類が豊富にあると仰いました。岡本の各店舗をご気分で選んでおられるそうです。
 
・リピーターの方がご来店されて、他の着物レンタル屋さんにも行ったが岡本が着物の種類も多くて、着付けやヘアセットが上手だから岡本に戻りましたと仰いました。
 
・男性リピーター様にご来店いただきました。
 
・名古屋帯のお客様に次回は無地の着物を着たいと仰っていただきました。
 
・修学旅行生の団体のご来店で短時間しか着物を着用できなかったですが、大満足で楽しめたと喜んでいただきました。
 
・インスタを見ていて、京都にあるレンタル着物店で岡本が1番可愛かったので決めたと仰って頂きました。            
・女性3名様グループの方々にヘアセットを大変気に入って頂けたそうで、「お姉さんに会いにまた来ますね!」とお声がけいただきました。
 
・大きなバラの花束を持って来られたお客様が、前日にプロポーズを受けましたとの事で、婚約指輪をつけて着物で写真を撮る事ができてとても嬉しかったですとお言葉を頂きました。
 
・お見送りの際に、「お姉さんと一緒に着物を選べて楽しかったです」と仰っていただきました。
 
・振袖のお客様から、「今日が誕生日で、予約していなかったのに快く迎え入れてくれて、振袖を着ることができてとても嬉しかったです。すごく良い記念になりました」と喜んで頂けました。

■スタッフから

お客様が着物で過ごす1日が、最高の思い出になるように
私たちスタッフが全力でお手伝いいたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

■お客様からの口コミ一覧

Line Twitter Facebook
店舗紹介

レンタルきもの岡本 京都駅西店

レンタルきもの岡本 京都駅西店

〒600-8842 京都府京都市下京区朱雀堂ノ口町20-4 ホテルエミオン内2F
電話 075-950-0805 / FAX 075-950-0806
E-mail kyotowest@okamoto-kimono.com
最寄り停留所:市バス 清水道 停留所前

店舗紹介

レンタルきもの岡本 伏見稲荷店

レンタルきもの岡本 伏見稲荷店

〒612-0807 京都市伏見区深草稲荷中之町45-1 / 46-2
電話 075-634-8900 / FAX 075-634-8901
E-mail fushimiinari@okamoto-kimono.com
最寄り駅:JR稲荷駅/京阪 伏見稲荷駅

店舗紹介

レンタルきもの岡本 八坂神社店

レンタルきもの岡本 八坂神社店

〒605-0073 京都市東山区祇園町301-1
電話 075-532-0510 / FAX 075-532-0511
E-mail yasakajinja@okamoto-kimono.com
最寄り停留所:市バス 祇園 停留所

店舗紹介

レンタルきもの岡本 本店

レンタルきもの岡本 本店

〒605-0846 京都市東山区五条橋東六丁目546-8
電話 075-532-1320 / FAX 075-533-8910
E-mail honten@okamoto-kimono.com
最寄り停留所:市バス 五条坂 停留所

店舗紹介

レンタルきもの岡本 清水店

レンタルきもの岡本 清水店

〒605-0862 京都市東山区清水2丁目237-1-1
電話 075-525-7115 / FAX 075-533-8960
E-mail kiyomizuzaka@okamoto-kimono.com
最寄り停留所:市バス 清水道 停留所前

店舗紹介

レンタルきもの岡本 清水東山店

レンタルきもの岡本 清水東山店

〒605-0855 京都市東山区辰巳町110-9
電話 075-533-8900 / FAX 075-533-8910
E-mail kiyomizuhigasiyama@okamoto-kimono.com
最寄り停留所:市バス 清水道 停留所前

店舗紹介

レンタルきもの岡本 祇園店

レンタルきもの岡本 祇園店

〒605-0072 京都市東山区鷲尾町523
電話 075-531-7890 / FAX 075-531-8383
E-mail gion@okamoto-kimono.com
最寄り停留所:市バス 祇園 停留所

記事カテゴリー紹介

当店や京都、着物にまつわる特集記事をご覧いただけます。

当店や京都、着物にまつわる特集記事をご覧いただけます。

正しい着物のコーディネートや、和装文化特有の常識、京都に関する豆知識や地域情報などをご紹介しています。観光に来られる際に知って頂いていると楽しめるような記事もありますので、京都遊びの前にぜひご覧ください。