特集・コラム

特集・コラム

おすすめ京都のホテル一覧~フォトジェニックな旅~

おすすめ京都のホテル一覧~フォトジェニックな旅~

2022年08月06日

旅行といえば行く場所は当然ですが、宿泊先も重要なポイントだと思います。
京都を知り尽くした岡本が選ぶオススメの宿泊先を考えてみましたのでご覧ください。

GOODNATUREHOTEL

京都へ行ってみよう

地元の写真スポットもいいけれど、そろそろ有名な名所にも行きたい♪
京都に行くなら『京都らしい写真』もそれから『今インスタでよく見かけるような写真』も両方おさえたい。
そんなあなたにオススメなのが京都駅からレンタル着物岡本まで送り迎えがあるこのプラン!

【MARUWAツーリズム】

オリジナルプライベートツアーや空港・駅などへの送迎サービスを提供する旅行会社の旅行のプラン。京都ならではのドレスアップで日帰り観光されたい方におすすめです!

【トラベルラボパートナーズ】

地元京都の旅行会社。強みをいかして京都旅行をプロデュースしてくれます。
旅行プランによってはお食事どころや観光地にまで送迎してくれるので、着物の移動も楽ちんです♪
京都の土地勘がない方や、行き帰りの交通手段考えるのが苦手だという方、京都の有名スポットで写真撮ることだけに集中したいなら断然これで決まりです!

推活もできる白を基調とした洋風のお部屋

着物で何でもしてみたい方は、多様な使い方もできるこちらのホテルもチェックしてみてください❁

【アマネク京都河原町五条】

シーツや壁がシンプルな白なので、飾り付けをしてベッドの上で撮る写真も素敵です✰大きな窓がベッドの近くにあり部屋自体もコンパクトで、全体的に自然光がはいる部屋なので無加工でも綺麗に撮れます。映えること間違いなし♪

【Noku京都】

柔らかく暖かい色調で美しいインテリアや居心地の良いデザインが施されていて、何もしなくても撮りたい写真がひと工夫されたものになります!部屋が広く、窓際のソファやテーブルでもまったりできますよ。

【オリエンタルホテル京都六条】

全体的に祭りの提灯をモチーフにした照明で温かみがある茶器や備品をすっきり収めた部屋です。仄暗い露地で京都らしい写真を撮ってみて下さい📸

【HotelMONday】

ベッドスローが可愛い色♡草履を履いてベッドに座って着物なのに海外風のお洒落な写真が撮れたりします!

HotelMONday烏丸二条

一味違う個性的なインテリア

テーマパークのようなドキドキをホテルでも感じたい方にはここがオススメです!

【変なホテル京都八条口】

世界初の恐竜ロボットがフロントでお出迎えしてくれて面白くてびっくりしちゃいます⁉フロントで受付をするところを動画でも撮ってみてください、きっと普段では撮れないような素敵な映像や写真が撮れますよ!

【WeBase京都】

外観には猫が描かれていてライトアップされているので、夜でも素敵な写真が撮れます!更にラウンジには猫のインテリアもあるので、一緒に撮ると個性的な1枚になりますよ♪

【京都トラベラーズイン】

喫茶店のような外観♪
部屋は和室・洋室があり座布団やベッドにはド派手な花の模様が描かれていますラウンジの壁にも個性的な花の模様があり、ビビットなカラーで色鮮やかなお写真を撮れるので是非泊ってみてください。

京都トラベラーズイン

落ち着く自然な雰囲気

写真映えするスポットやおいしいスイーツ、有名な場所もコンプリートしたし、夜はできるだけ落ち着いた感じがいいならこちら!

【糸屋ホテル】

シンプルなテイストに、壁に飾ってある源氏香の模様がとってもエモいと思います。スマートな京都を感じられるのではないでしょうか。

【都ホテル京都八条】

京都を感じられるホテル★京の四季を感じられるスイーツをラウンジで食べつつ、着物で写真撮っても絶対かわいいです!

都ホテル京都八条

【呉竹荘】

立地が良く観光地にとても近いのが推すポイント!チェックインギリギリまで京都の風情を楽しめるのがオススメです。

統一感のあるシックなお部屋

ロイヤルパークホテル京都四条

写真を撮ると言っても加工派と無加工派で分かれると思います。
スマホの無加工、インスタントカメラやポラロイドカメラで撮るのにいいなとなるのがこのホテル!!

【ロイヤルパークホテル】

二条・三条・四条・梅小路と系列ホテルがあるのですが、コントラストが効いたとてもスタイリッシュな空間が素敵です!着物でホテルに戻られた時、ロビーやラウンジで、もう一枚撮っておきたいと感じさせてくれます。

ロイヤルパークホテル京都三条

【ホテルユニゾ烏丸御池】

部屋のテイストが木を差し色におしゃれに使っていて、とてもシックで素敵です。箱庭にもさりげない和を感じられるので、ぜひ飾らない一枚を撮ってみて下さい♪

【ホテルセンレン京都東山清水】

親しみを感じられる部屋で京都にスタイリッシュに泊っている感じがすごく演出できて和装洋装、どちらで撮っても綺麗に映りますよ!

着物と相性抜群 大正ロマンなお写真に

HOTELARUKYOTO

撮るのなら、京都に遊びにきているのだし、純和風みたいなのものも撮りたい、今Instagramで沸いているスポットでだって撮りたいですよね!そんなあなた、こちらはどうでしょうか?

【HOTELARUKYOTO】

ホテルの室内でちょっと大正ロマン感じられる可愛いステンドグラス風の窓があって、佇んで撮るだけで一気に写真が変わりますよ♡

HOTELARUKYOTO

【ホテル山楽】

西洋建築のデザインをベースに琳派芸術などの京都ゆかりの伝統を織り込んだ「京都×大正ロマン」をコンセプトに作られたホテル。京都の趣と魅力をステンドグラスが綺麗なロビーで感じてください。
いつものホカンス(※ホテルバカンス)が少しリッチな気分でお泊りできますよ☆

ホテル山楽

贅沢な庭園で至福のひと時

GOODNATUREHOTEL

風景を細部まで楽しみたい、写真映えもいいけれどホテルでもちょっとした贅沢を味わいたいならこちら!

【GOODNATUREHOTEL】

心と体に心地よく、地球環境にも優しいというコンセプトの部屋やインテリア料理にこだわったホテル。ドライフラワーやグランピング、緑の自然などをコンセプトにつくられたデザインの部屋もあり、お花や星、緑の自然に囲まれた素敵なお写真が撮れます📸
庭園はグリーンカーテンで普段味わえない優雅な時間を過ごしてください。

GOODNATUREHOTEL

【きのゑ旅館】

窓越しに見える石庭がとても美しく、京都ならではの風情を存分に味わえる純和風の旅館です。落ち着いた風情で細かい部分までこだわった場所が多く、和風のすごくいい写真が撮れることでしょう。

京都ならではの風景

京都を着物で散策に来ているのだから、やっぱり『和』を全身で浴びたい。
撮る写真にも随所に圧倒的な『和』を求めているならここが良いと思います♪

【菊渓】

門構えから部屋まで全てが京都を感じられるような和風のデザインで、いろんなところで立ち止まって写真撮りたくなります、雰囲気が荘厳で着物にもよく合いますよ♡

【一棟貸し京町屋宿 香柏】

一棟貸しスタイルの京町家をスタイリッシュにブラッシュアップしているから過ごしやすくいいですよ。なんといっても一軒家を借りての一泊なので、他の人を気にせずに写真撮れるのもいいですよね!

香柏

リラックスできるお部屋でお写真

観光地は観光地、ホテルは休息。リラックスできる部屋が良いけど、さらにちょっと写真映えが叶うばら、それにこしたことはないと思いませんか?

【ヴィラージュ京都】

まったりしつつ自然な写真を撮りたい方は是非!
まさに和と洋の融合で、床でのんびりできる今風の和室なのですが、そんなお宿ってあんまりないので一風変わったホカンス(※ホテルバカンス)できそうですよ❁

【RESI STAY】

自分でお料理できるスペースがある部屋なので、より自宅感覚で寛げて、着物で撮るとちょっと近未来みたいな不思議な写真が撮れること間違いなしです!

映えるのはお部屋だけじゃない

泊っているホテルの前で写真を撮って思い出にすることもあると思いますが、やっぱり京都に来ているのだから、京都っぽいって大事ですよね。

【ホテルウィングインターナショナルプレミアム京都三条】

玄関が皆様の思い描く京都っぽくて、外での写真がとても雰囲気いい感じで撮れると思います!

【ホテルエミオン京都】

スカイテラスで写真も撮れますし、京都市内が見渡せるのでなんだかリッチな気分です。季節ごとに大きな展示もあるので、いつ来ても飽きないですよ!

ホテルエミオン京都

【KKRくに荘】

鴨川が見えて京都に泊っている感じがして良いですよ。なんたって着物で鴨川にすぐいけます!

【リッチモンドホテルプレミア京都四条】

なんといっても中庭が綺麗☆一日の中で移り変わる庭で小粋に着物姿を撮るととてもカッコいいですよ!

ホテルエミオン京都

上記のホテルをエリアごとにご紹介

東山周辺
清水寺や八坂神社を擁する東山エリア。
ホテルや宿を出たらすぐに観光地。とても利便性がよいのはこちら!
京都トラベラーズイン
HOTELARUKYOTO
菊渓
きのゑ旅館
アマネク京都河原町五条
呉竹荘
ホテルセンレン京都東山清水

河原町&丸太町周辺
碁盤の目を歩きながら感じられる河原町エリア。
京都一の繁華街、錦市場や鴨川などを観光ができるのがこちら!
ホテルユニゾ京都烏丸御池
リッチモンドホテルプレミア京都四条
GOODNATUREHOTEL
WeBase京都
糸屋ホテル
ホテルウィングインターナショナルプレミアム京都三条
Noku京都
HotelMONday
KKRくに荘

京都駅周辺
京都タワーや東寺、西本願寺を感じられる京都駅周辺エリア。
アクセスと観光を両立させたとても便利なところはこちら!
オリエンタルホテル京都六条
変なホテル京都八条口
都ホテル京都八条
RESI STAY
ホテルエミオン京都

二条周辺・大宮周辺
二条城がひときわ目立つ二条エリア&新選組で有名な大宮エリア。
時代の息吹を感じつつ過ごせるのがこちら!
ロイヤルパークホテル
ヴィラージュ京都

山科周辺
蹴上インクラインや醍醐寺にアクセスがいいのがこのエリア。
山辺でゆっくり過ごされたいのならこちら!
ホテル山楽

一棟貸し・旅行会社
旅行のスタイルから選ぶならこのプラン。
京都駅からレンタル着物岡本まで送り迎えや、泊ってみたい宿があるならこちら!
一棟貸し京町屋宿 香柏
MARUWAツーリズム
トラベルラボパートナーズ

以上、簡単ではありますが、レンタル着物岡本のオススメ宿泊先でした。
観光しやすい立地や写真映えするホテルで宿泊先を考えてみるのも新しい発見が出来て楽しいですよ!
その際はぜひレンタル着物岡本で素敵な着物を着て、一日をお過ごしください♪♪

【この記事の著者】
レンタル着物岡本 京都駅西店
〒600-8842 京都市下京区朱雀堂ノ口町20-4エミオンホテル内2F
TEL: 075-950-0805
HP: www.okamoto-kimono.com
Instagram: rentalkimonookamoto

Line Twitter Facebook
店舗紹介

レンタルきもの岡本 京都駅西店

レンタルきもの岡本 京都駅西店

〒600-8842 京都府京都市下京区朱雀堂ノ口町20-4 ホテルエミオン内2F
電話 075-950-0805 / FAX 075-950-0806
E-mail kyotowest@okamoto-kimono.com
最寄り停留所:市バス 清水道 停留所前

店舗紹介

レンタルきもの岡本 伏見稲荷店

レンタルきもの岡本 伏見稲荷店

〒612-0807 京都市伏見区深草稲荷中之町45-1 / 46-2
電話 075-634-8900 / FAX 075-634-8901
E-mail fushimiinari@okamoto-kimono.com
最寄り駅:JR稲荷駅/京阪 伏見稲荷駅

店舗紹介

レンタルきもの岡本 八坂神社店

レンタルきもの岡本 八坂神社店

〒605-0073 京都市東山区祇園町301-1
電話 075-532-0510 / FAX 075-532-0511
E-mail yasakajinja@okamoto-kimono.com
最寄り停留所:市バス 祇園 停留所

店舗紹介

レンタルきもの岡本 本店

レンタルきもの岡本 本店

〒605-0846 京都市東山区五条橋東六丁目546-8
電話 075-532-1320 / FAX 075-533-8910
E-mail honten@okamoto-kimono.com
最寄り停留所:市バス 五条坂 停留所

店舗紹介

レンタルきもの岡本 清水店

レンタルきもの岡本 清水店

〒605-0862 京都市東山区清水2丁目237-1-1
電話 075-525-7115 / FAX 075-533-8960
E-mail kiyomizuzaka@okamoto-kimono.com
最寄り停留所:市バス 清水道 停留所前

店舗紹介

レンタルきもの岡本 清水東山店

レンタルきもの岡本 清水東山店

〒605-0855 京都市東山区辰巳町110-9
電話 075-533-8900 / FAX 075-533-8910
E-mail kiyomizuhigasiyama@okamoto-kimono.com
最寄り停留所:市バス 清水道 停留所前

店舗紹介

レンタルきもの岡本 祇園店

レンタルきもの岡本 祇園店

〒605-0072 京都市東山区鷲尾町523
電話 075-531-7890 / FAX 075-531-8383
E-mail gion@okamoto-kimono.com
最寄り停留所:市バス 祇園 停留所

記事カテゴリー紹介

京都についての様々な情報を掲載した記事をご覧頂けます。

京都についての様々な情報を掲載した記事をご覧頂けます。

京都に住む当店のスタッフが、京都に関する歴史や観光、地域情報など様々なことを掲載しています。京都の知識を深めて頂くことで、より観光をお楽しみ頂けると思います。